避妊以外にも使える薬|梅毒の治療薬やアドボケートが買える個人輸入で犬も飼い主も安心生活
緑と黄色のカプセル

避妊以外にも使える薬

白いカプセルと、それを飲むための水

日本でも多く処方されている低用量ピルの一つが、トリキュラーです。
低用量ピルというと避妊をするときに使うものという印象が強い薬でもありますが、実はトリキュラーをはじめとした低用量ピルは避妊以外のことにも使うことができるんです。
たとえば、ニキビに悩んでいるという人はいませんか?生理痛を軽くしたいと考えている方は?
そういった悩みの解消にも、トリキュラーは力を貸してくれます。

トリキュラーの避妊以外の効果はニキビの解消からはじまり、更年期障害の軽減や月経量の減少、子宮内膜症や生理痛の軽減、子宮体がんの発症軽減と実に様々です。
含まれているホルモン成分が緩やかに三段階に変化していく3相性ピルのため、身体への負担も小さく済むという大きなメリットがあります。
避妊をしたいと考えている人だけでなく、生理痛に悩んでいる人やニキビなどに悩んでいる人にとっても、トリキュラーはとても頼りになる薬だといえるでしょう。

同じ低用量ピルでは、ヤスミンという名前の低用量ピルもあります。
比較的安価に購入することができる低用量ピルとして人気が出てきており、ヤスミンは第4世代のピルとも呼ばれています。
というのも、ヤスミンはこれまでの低用量ピルが抱えていた問題点を改善して作られた、いってしまえば従来の低用量ピルの改善版なんです。
ホルモンバランスの極端な変化も少なくなるように作られているため、今まで体質的に低用量ピルが合わなかった人や副作用でニキビができてしまっていた人にもオススメです。
避妊を考えている人はもちろん、生理痛やニキビなどの悩みを抱えている人も、トリキュラーやヤスミンを手元に置いてみてはいかがでしょうか。